節約生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

浄水器報告

早速、浄水器報告を。。

日本で1万円/月 もする浄水器を付けてるって言うと
「サギマガイ」?
超健康志向?
とか言われそうだけど、決してそんな訳ではありませんので~(笑)

まぁコレを見てもらったら分かると思うょ。
sasfsa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これは,実験のために1ヶ月程キッチンの蛇口にガーゼのハンカチを巻きつけたモノ。
一回洗濯した後やから若干色が落ちてるけど、茶色いのは全部 水道から出るサビ!
真っサラのガーゼハンカチがこの有様よ。
水自体の問題と水道管の古さのダブルパンチな訳デス。

さすがに この水で料理はしてないよ。
普段はコレ
hghgh

 

 

 

 

 


水屋のおっさんが担いで持ってきてくれる14元の水。
これでご飯炊いたり、お茶沸かしたりしてたの。
まぁこの水も常に偽装の噂が出てるしね・・・

で!前々から浄水器付けようか~とか言う話はあったけど、なんとなく流れて流れて・・・(笑)
この間 友達が付けたのを機に・・・家で料理するし、2人だし・・・って事で勢いに乗りました。

今回付けたのは、キッチン用・お風呂用・洗濯用の3点。
キッチン用は「飲用浄水器」。。普通に飲めるよ。
簡単に言うと超軟水製造機ですな。
不純物もミネラルもカット!って感じ。ご飯もふっくら。お茶もよく出る。料理の灰汁も減る。。
カットされたミネラルは牛乳から取れば良いしナ。

お風呂・洗濯機はヤシガラ活性炭フィルターの浄水器
鉄・サビ・残留塩素をカットしてくれる。
昨日、早速お湯を溜めて見た
safsas

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


透明な水でビックリ・・・!!
まさしくクリ~ンって感じ。。毎日お湯溜めてしまいそう。。
コレで上海に来てから出てた 腕・足のブツブツが無くなるかも!!!!!!

洗濯機用はやっぱりサビ・鉄をカットしてくれるから
白いシャツとかTシャツを心置きなく洗濯出来る (;゚;ж;゚; )
もぅ黄ばまない!部屋干しでも匂わな~い。

って感じです。