大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

日本人

航空機内で携帯電話の使用をやめず,注意をした女性客室乗務員に
「どけよババァ!」などと暴言を吐いた神奈川県の暴力団組員の
男(34)に対し,警視庁東京空港署は6月13日までに
逮捕状を取った。04年1月の改正航空法施行後,
携帯電話の機内迷惑行為で初の逮捕になるようだが,
機内での客室乗務員と男のやり取り、まるでマンガのようだった。
 事件があったのは3月10日,羽田発宮崎行き全日空機。
機内でこんなやり取りがあったという。

男は出発予定の15分前になっても携帯の使用をやめなかった。
客室乗務員が「携帯電話をお切りください」と注意するが
なかなか使用をやめなかった。再び女性客室乗務員が、
「携帯電話を切るまで出発できない」と言うと、
「切ってるところだよ。電源を切るのに時間がかかるんだ」と声を荒げた。
男はなんと5台の携帯電話を持っていた。
出発5分前になって,ようやく電源が切れた事を客室乗務員が確認。
航空機は滑走路へ移動を始める。しかし,出発時間の午後2時。
突然,電源を切ったはずのケータイが鳴った。
客室乗務員があわてて男に駆け寄ると、
「自動で電源が立ち上がってしまう携帯なんだよ!」
と大声で怒鳴った。男は再び電源を切ろうとしたが,
注意されたことで逆切れ。「切ってるだろ!どけよババァ!!」
と声を荒げた。さらに「お前らふざけんなよ」「うるせーな」
などと威嚇し暴言を連発した。搭乗客が客室乗務員の注意に
従わず「航空機の安全を阻害」した場合,機長権限で
「禁止命令書」が出せる。それでも違反行為をやめない場合は,
乗客に降りるよう命じたり,警察の出動を要請でき,50万円以下の
罰金が科せられる。それを客室乗務員が説明しても,
「そんな法律は知らない!」と威嚇をやめないため,
男の前で機長が出した「命令書」を読み上げた。
すると男は「警察でも何でも呼んで逮捕すればいい」と開き直った。
男は警視庁東京空港署員に引き渡され,出発が30分遅れてしまった。

                          by 14日liveddorニュース  

このニュース日本では小さい扱い?
しかも14日の夜に上がって来たニュースだけど・・・
中国ではこのニュース・・・14日朝一の新聞にデカデカと載ってたよ・・・
どうした日本人?!
他人に優しく,他人に気遣いが出来るのが日本人じゃなかったのかぃ?