大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

探索上海~魯迅公園~

本日の探索上海は魯迅公園☆
暑くなってきたから,あんまり出かけたくない!って言うのが本音やけど
せっかくの週末出かけないと勿体ない・・でもお金ない!
って事で今日は「公園」へ。

家の近くの世紀公園にしとけば良いものを,チョッと遠出して魯迅公園へ。

期待してたのより,小さな公園やった・・・。
北京の朝陽公園・家付近の世紀公園とかなり大きな公園を見てきた者に
とってはかなり小さくてガッカリ・・・。
自分の中で何を期待してたのかはよく分からんけど,ガッカリしてしまったヨ。

はかなり多い!
小さな公園を大きな木がスッポリ覆ってるみたい。
池&橋&木陰がいっぱいあって涼しさも抜群。
・・・人はかなり多いけどぉぉ。
カラオケ大会・結婚写真の撮影・何かの交流会・昼寝・観光客・ブラブラ老人と
色んな人が,色んな所で勝手に盛り上がってた。

あまりにも人が多すぎてのんびり出来ず・・・
魯迅墓&記念館も素通り・・・魯迅の親友,内山完造の像だけ触って帰宅。