大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

日本帰国

上海新生活が始まって間もないけれど
用事があって日本に帰って来た。

やっぱり日本の光回線は超早い☆
速度にイライラせずに写真をUP出来るので
まとめて上海写真UPして見ますゎ。


緑の屋根

 

←高層ビルの間に建つ
歴史を感じさせる建物。

 

 

 

 

町並み

←大通りからチョット一筋
入ると、こんな建物が・・・
思わず眺めてしまう!

 

 

コーラ

 

←歴史的建造物があるかと思いきや
表通りにはデカイコーラが・・・

 

 

 

 

チャリンコ

←朝の風景

 

 

 

サいゼイア

←上海にはサイゼリアがあったよ!
北京にはないよねぇ??

 

 

鳥

 

←また裏通りに入ると
道で鳥の毛が毟られてる。

 

 

 

 

しょうろうんぽ

 

←焼き小籠包を包んでる所
4個で3元やったかな?
忘れた。かなり美味しかった。

 

 

 

荷物

 

←北京から上海へ送った荷物
EMSで8個 1300元也

 

 

 

 

エントランス

 

←上海新居
小区の入り口


 

万村

 

←建物の全貌

 

 

 

 

新キッチン

 

←キッチン
広くてお気に入り

 

 

 

 

以上、上海編の写真。
このブログもそろそろ名前変えようっと☆