大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

髪の毛にイライラ

こっちに来てからホント髪の毛が痛んだ
毎日、毛先が気になってしょうがない・・今まで切れ毛はあっても枝毛は
見つからんかったのに、物凄い数の枝毛が見つかる。切れ毛の量も凄い。

その割りに中国人の髪の毛はサラサラしてる様に見える。
相互学習の陳さんなんか、腰辺りまである髪の毛なのにサラサラだ。
聞いてみるとパンテーンを使ってるそうだ。私もだよ・・・・
痛みが激しいと聞いていたから、日本からはレシェ、無くなってからは
中国シャンプーは買わずにパンテーンをかった。
にもかかわらず・・・あぁ~いやだねぇ

北京
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 11
-2
10
-2
9
-2
5
-1
8
-3
3
-8
0
-11
湿度(%) 32 42 36 63 22 25 23
風速(m/s) 2 1 2 1 2 2 2
都市名 日付 11月30日
(水)
12月1日
(木)
12月2日
(金)
12月3日
(土)
12月4日
(日)
12月5日
(月)
12月6日
(火)

昨日から急にまた寒くなった。風も強くビックリした。
最低気温もついに、マイナスだ。いったい何処まで下がるんだろう?

28日のお金

日曜の残りの豚キムチを食べる。                 0元