大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

再度パン

大雨雷が去って涼しくなり始めた上海。
ここで気を許すのは危険。。国慶節まで暑さがダラダラ続く予定だからね。
さてさてー。そんな土曜日は元同志開催のパン教室へ。


4時まで飲んで,フラフラ〜な頭をフル活動させて9時から洗濯3回。
アクアのフィルター交換も笑顔でこなし、さて出発って所で・・・失敗の連続。
髪を結んでて違和感・・・リンス流してないし。
電車に飛び乗って違和感…方向逆やし…人民広場まで行っちゃったょ。
無駄なパワー使ったorz

そんなこんなでお教室開始。
立派に成長した同志に感動しつつ、やっぱり楽しいモノ作りの時間。
最近「工作の神様」も降りて来ないんだよね、暑いし手抜き料理ばっかり。
キッチンも涼しくなってきたし、オーブン買って本気で何か作ろうかな。
キッチンの模様替えもしようか。

おしゃべりしながら作ったのは「モーニングブレッド」
オリジナルレシピ゚だってー☆今度は色んな好きな物詰めてみよう☆


超簡単で見た目もバッチリ。
晩御飯はパンとポトフとサラダ。超楽っ☆

オカケン先生!ココに米粉入れたらどうなる?