大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花

外はとっても良い天気なのに… 明日から4/9まで幼稚園お休み。

新型コロナの影響 

近づいてるなぁ。 何も出来ないよなぁ。 37.5度以上が数日続いたら受診目安って書いてたけど、 受診したところで、検査してくれる訳では無いらしい。 いろいろ怖いね。

早咲きの桜が可愛い。

4歳 女子

4歳女子、毎日髪型にうるさい。

マスク大行列

熾烈な領土争い

新型コロナウィルス 近づいてきた

何となく人ごとだと思ってたけれど 近所の耳鼻科にも貼紙が出た。 近づいて来てるのかなぁ。

コメダ珈琲 GODIVA ショコラノワール

最高だ。 濃厚。

羽田空港の新飛行ルート

新飛行ルート…低い。 かなり低いな。 しかも数も多い…

カラス被害

カラスにやられた! 忘れた頃にやってくるカラス被害。 前は公園ランチで食べようと思ってた 唐揚げとコロッケ…。 くっそー!!!

1月 成長記録

マジでかい。 4歳6ヶ月 身長 110.9cm 体重 17.8kg 体重の増加が身長に追い付かない。 食べても食べても体重が減る…。

ごぼう唐揚げ 業務スーパー

コレはかなりイケる。 オーブンでも良いけど、 揚げるとさらに良い感じ。

Amazonのお部屋

お嬢ちゃんにAmazonの箱をあげたら メルちゃんのお部屋が出来ました。 奥にはライトも… 夜になったらライトがつくよ!って。

お手紙攻撃

お手紙攻撃継続中。 おかあへ どんぐりをみつけました!