大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小川

マンション内の小川に、 ついに水が流された。 春を飛ばして夏が来た! 小学生はもうびっしょり。 鯉のぼりも出たよ。

朝散歩

朝のツモ散歩 もうバラが咲いてたよ 45分ー50分で4km歩いて終了。 そのまま朝の用事開始するから 昼にはクタクタ…

雨上がり

雨が上がったら 急に暑くなった。 緑も濃くなった… 後は蚊を待つのみ…

100均 セリア

セリアのカゴで自転車リメイク。 自転車って言うかDーBIKE。 リメイクって言うか、カゴ付けただけ… 意外にピッタリでビックリ。 お嬢ちゃん大喜び。

タケノコ2

マンション内のタケノコって言うか、 「竹」が絶賛成長中!

ツモ散歩

ツモ散歩でよく行く公園。 この林がほんと好き。 この公園マジ広大。 犬と人と緑が良い時間を過ごせる最高の場所。 近所のパン工場でパンを買ってピクニックするのが恒例。

菖蒲

もう菖蒲が咲いてたよ

ヒジャブ

ユニクロにヒジャブをオススメされた。 なんでや

2歳9ヶ月

トイレトレーニングも ほぼ終了? 大も一回成功したら、それからずっと成功。 ま、後退する事もあるやろうけど 今のところ前進中。 身長:96cm 体重:14kg

タケノコ

マンションの竹林にタケノコめっちゃ生えてた。 春が来たな。 何度も言うが23区内だから!

半額

半額の牛肉でローストビーフ。 半額バンザイ!

100均百均

100均で買った植物。 どんどん大きくなって… あるモノは縦に1m近く伸びて、 あるモノは横に30cm… 最近の新入りの小さなクワズイモ は 小さな葉っぱが出てきました。 大きくなれよ!

マンション内の森には花がいっぱい。 八重桜かな これは何だ。 次は蚊の季節か…

大きい

昨晩は久しぶりに 大きなハンバーグにしました。 小さく見えるけど、20cmくらいあるよ。 おしまい

雑司が谷 神田川散歩

板橋の桜に満足できず… 1年ぶりに雑司が谷、神田川界隈に。 帰ってきた!鬼子母神。 大銀杏も元気そうで何より。 肉の大久保でメンチカツとサンド買って、 いざ神田川。 胸突坂下って 椿山荘側。 みんな椿山荘側の江戸川公園行くと思うけど、 神田川は面影橋…