大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トムヤム

このトムヤムスープの素、美味しい。 スープでも炒飯でもイケる?

中華三昧

久々に袋ラーメンを食べたけど… 凄いな日本のラーメン! 中華三昧88円で激ウマやん! 袋ラーメン舐めてたわ。

揚げ物

暑いけど、36度までいったけど、 揚げモノするよ!! なんでも良い…って言われるより 例え暑くても肉巻きフライが良い!って言われる方がいいわぁ。

セリアでインテリア

セリアで買った電球型ボトルを改造して 天井から吊ってみた。

焼きそば

1分温めると美味しいですって書いてた。 温めたら 大変なことになった。

昨日までは雨が降ってても 蝉が鳴いてたのに!!! 今晩は鳴いてない… 代わりに「リリリリ…」って聞こえる。 秋かな?

また餃子

また餃子のような気がするけど、 お嬢ちゃんがスーパーにて 「明日は餃子が食べたいわぁ」って言うてたので 母ちゃん頑張って作ったよ。

クワガタ

玄関開けたらクワガタが来てた!

37

ほんとに37度になったよ…

阿佐ヶ谷七夕祭り

行ってきたよ、阿佐ヶ谷七夕祭り。 あっついのに朝から元気満々。 お祭り着いても、好きなキャラ見つけて テンションアゲアゲ。 楽しんだ様で…暑い中行って良かったー。

お姉ちゃん

まだお姉ちゃんじゃ無いねん。 まだ赤ちゃんやねん。 って言いながら、残ってた離乳食パウチを食べ始めた2歳0ヶ月のお嬢ちゃん。 足りなくて、結局3パックも完食。 その後、パスタも食べて… 十分にお姉ちゃんですよ…