大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

day3-チェンマイ 山攻め

前日はセラドンでお気に入りの食器を買い、
変身写真でタイ王族になり かなーり満足。


今日は一日何をしようかと…
で、結局バイクで山を攻める事に。



チェンマイ動物園の前の道をずーーーっと
山へ走って行くと コーヒー農園がある。
かなりずーーーっとだ。
舗装されてない山道になってもずっと。
そうすると、
チェンマイ大学のコーヒー農園側に一軒のカフェがある。

景色も佇まいも良くて いつも来る店。
モン族のお婆ちゃんがやってる。
モンカフェだ。



そのカフェから更に先に進むとモン族の村がある。


人の数より、犬と鶏の数の方が多そうだ。

ガチョウ?に怒られてたダーリン。


村に足を入れた瞬間、子犬が寄って来ておねだりされるダーリン。





村で駄菓子を食べて、まったりまったりしたし
さぁ町に帰ろうか。