大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いたずら

入籍の為に休暇を取ってるメンバーの 席にイタズラを・・・ 喜んでくれるかなw どうやって片付けるかが問題。。

大出費

DVDプレイヤーが壊れた。 日本からDVDを送って貰う事を考えて Blu-rayにした。もちろんDVDもOK。 いきなり800元の出費。 夏に向けて竹シーツも購入。 これをひくだけで、体感温度が3度は下がる。 冷んやり冷たいシーツ。700元の出費。 大丈夫?!

浄水器

どうでも良い話3つ。ウチの浄水器は放射性物質もカットするらしい。 純水製造器とはそういう事か。 のどかな土曜日も終わろうとしてる。 何でか裏の花壇にウサギが6匹。。。 ツモはソファーに上がるのを禁止されてる。 上がりたいけど、怒られる。 そのギリ…

ギックリ

福岡の妹がぎっくり腰!w 育児が出来ないので 大阪から母が、超マッハで福岡へ。今度何かあったら、上海からSOS出してみよう(笑) 上海にもツモの世話しに、超マッハで頼みます!

ご馳走様

今晩は冷しゃぶ、アサリ酒蒸し。 ツモは豆腐とキャベツ! ご馳走様。

男の日

6/7までの毎週水曜日、17時〜20時まで マクドナルドにて2個目半額中。 但し、牛肉製品に限るw男性のみね。 単品でもセットでも良いみたい。

上海市养犬管理条例

【5月16日 AFP】上海(Shanghai)で15日、 「飼育できる犬は1世帯あたり1匹まで」とする新たな条例が施行された。 中国国営英字紙の上海日報(Shanghai Daily)などが16日、伝えた。 上海では、中流階級の急速な増加とともに犬を飼う家庭も急増している。 犬…

iphone4

iphone4に買い替えた。 会社から スマホ購入支援金が出る事、 今の3GSが1700元で売れる事が決め手。 iphone4 香港版 SIMフリー 16G 現在の上海駅付近での価格は4260元+保証 程度かな。3GSを1800元で買ってくれる人募集中!w

男同士のお留守番

大連から無事に帰って来た。 忙しくて、あっという間の一週間。帰ったら帰ったで… 洗濯山盛り、ツモの玩具は散らかってる… 最低!!よくよく話を聞いてみると、 暑さのせいか、ご飯を食べなくなったツモの為に サツマイモを蒸かして、食べさせたらしいw 普段…

大連なう

月曜から大連出張中。 ツモティに会いたいデス。 旅のお供は【乃南アサ 涙】あと2日!やる事いっぱい。テンテコマイ。胃が痛い。

ダラダラ日曜日

暑い…暑い…既に31度の上海。 今年の夏も恐ろしいぜ。ダラダラしてるので、携帯の写真整理を。 去年の11月にあった近所の大火事。 日本でもニュースになってたよね、 そこの跡地の写真。 【火事発生】 【夜になっても鎮火しない】 【周辺は今も通行禁止】 【…

シャンプー!

今日はお世話になってるshopへ ツモのシャンプー!を頼みに行ってきた。 いつもは相方と2人がかりでお風呂に入れるんだけど、 暑くなったし一度、スッキリしてもらおうと… 体験価格で安かったしねー。 指の間の毛も、お尻の毛もカットして貰って スッキリー…

3連休なう

3連休なう

サングリア

サングリア

小林煎餅

小林煎餅

ツモの入院騒ぎ

ツモの入院騒ぎ

美味しい日本

美味しい日本

国際漫遊

国際漫遊

お土産

お土産

日本でビックリ

日本でビックリ

福岡

福岡

京都

京都

ツモのお留守番

ツモのお留守番

上海の良い所

上海の良い所

サングリア

例年通り、半袖の5月1日になったね。 朝晩以外はTシャツでOK。 そんな良い天気の上海は散歩にうってつけ。 フラフラ〜っと散歩して、 野菜市場に寄ってみたり 、お茶したり。 昨晩は買った野菜でグリーンカレー、 果物でサングリアを作った☆ 今日は朝から飲…