大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疑惑

ツモに似てる? 親バカだねぇー 相方曰く、今日からそう思って教育するってw そういやダイドーの自販機見つけた! 進出してる?

75個

久々に餃子を作った。 2人で75個は多かったかな。 20個程余ったから、弁当行だなー

片道2時間

往復4時間掛けて、ツモの注射に行って来た。 無錫からウチにくる時に車酔い情報があったので、 歩いて行ってみた… 予定では1時間歩いて着く予定だったんだけどね。 人間の方が疲れてしまって…休憩入れたら2時間さ☆ 【休憩中】 病院は徐家汇路565号の申普宠物…

被害

ツモの留守番1日目。 部屋を仕切る柵の設定が甘かったのか完敗。 ベットの上に、ブーツ・スニーカー等が散乱。 お気に入りの毛糸の帽子が第一被害者。 ボンボンが無くなってもうた… この帽子…妹が欲しがってたしあげようw

ツモ

ツモ

はなまるうどん

はなまるうどん

正月 雲南旅行

正月 雲南旅行

絵本屋

絵本屋

ツモ

ロンがいなくなって3ヶ月。 メソメソしてた時期もあったけど、今は元気です。 相方も辛いのにずっと慰めてくれたし、何も言わない気遣いの友達。 あえて、色々言ってくれる友達。 何も言わないのも嬉しかったし、敢えて言ってくれたのも嬉しかった。 敢えて…

はなまるうどん

はなまるうどんが上海にオープンらしい。 yahooニュースにあがってたわ。 場所は 詳しくはこちら http://www.hanamaruudon.com/global/japanese/

正月 雲南旅行

時間があるので、2011年正月旅行の写真を整理した。 やっぱりiphone写真よりカメラの写真だな(笑)今更反省。。【大理の町外れにて】 【お土産売りのおばちゃん】 【麗江のレストラン】 【剣川の仏像】 【沙平のおばあちゃん達】 【玉龍雪山目指してサイクリ…

絵本屋

今日は有給休暇。 朝からスーパー行って、近所をブラブラ。 絵本屋さんを覗いたり、100円均一行ったり。 絵本屋はついつい長居してしまうねぇ。 禺园路万航渡路 日本語の絵本もちょっとだけ。 はらぺこあおむしの中国語版とかあって楽しい。

ダブル?!

お土産で貰った☆ 何これwダブルチョコとは… ついてけないー! 日本進化しすぎだな。

共同購入「魚」

共同購入「魚」

お土産

お土産

レゴ

レゴ

共同購入魚

加ト吉冷凍うどん×4 シシャモ1kg シメサバ×5 をget 冷凍庫が潤った☆ 久光より格段に安いからね、助かるー。 今晩は、ピーマン肉詰め&キノコご飯。 こっちのピーマンデカ過ぎ…。

お土産

今、会社のデスクには日本各地のお土産が山盛り。 頂きまーす。

日本帰国

連休帰国上海だ荷物

レゴ

大昔に遊んでたlegoでiphoneスタンドを作ってみた。これ…昔遊び過ぎて歯型とかついてる! なつかしー。 妹作品。意味の無い2人がポイント☆

荷物

今回も荷物いっぱいで帰って来た。 2人合わせて47キロ! 色んなお土産も用意して貰った☆ この荷物も持って帰って来たかったなw

上海だ

帰って来てしまった…しかも明日から仕事。 7日間帰っても、2日は移動。ほんと短かったな。 【帰って来た】 【香川旅行=瀬戸大橋】 【香川旅行=讃岐うどん】 朝から2杯完食! この後、妹は1歳児を背負って金毘羅さんの 階段を登った‼母は強しー! 【岡山=…

帰国

さて、帰るか。 久しぶりの日本。 今回も旅行行ったり、おばあちゃん家行ったり 予定がいっぱい。楽しむかー!

連休

連休だー!!! 超しんどかった…忙しかった… 7日間は何も考えない事にしよう。 【人も疎らな人民広場駅】