大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和む

これは和みます。やっぱり犬が欲しいです・・・

どうした上海?!

最近…涼しすぎる。40度超えが少ない…8月に本気を残してるのか?今週1週間も30度未満。心配だw

今日も元気に月曜日。

コレを見るときっと元気になれます。 見れない時はこちらへ結婚式でのステキすぎる登場のしかたに大反響(動画) byらばQ

日食in上海

そろそろ日食の始まりですよっ!社内でも16人程が休暇を取って見に行っていますが・・・上海はあいにくの曇り空・・・。どんよりどんより・・・超分厚い雲に覆われてます。

新しい家族へ。

新しい家族、妹の子供の為に子供服を淘宝网で買いましたゎ。西松屋・ニッセン向けの商品が、日本の半額以下☆長袖なんかも先取りでおまけにコレも(笑)

富士山位かな

今日の洗濯物の高さ。過去最高かなw でも!!本気を出せばこのくらい余裕でっ!!はぁお昼寝しよう。。

クリア

DS逆転検事クリアしました。あぁ・・・寝る前の楽しみがなくなった・・・。

クロワッサン

今週は久々の2連休。まぁ家にいても家事は山積みな訳でのんびりは出来ないね。久しぶりに苹果園のクロワッサンを買った。この超ローカルな装いからは分からないと思うけど・・・結構有名なパン屋?ケーキ屋?カステラ屋?。。。どのパン・カステラも結構イケる☆…

洗濯日和

休日出勤の代休で今日は午後休☆まぁ午後休!って帰っても家の用事が山積みやねんけどな。帰って即効シーツ干して、洗濯2機2回まわして、汗だくで掃除機かけて・・・これまた汗だくで「おでん」煮込んで・・・やっと片付いたらもう17時よ・・・昼寝しようとし…

(´-`).。oO(~七夕~)

七夕ですね。上海はあいにくの曇り空。まぁ~晴れてても上海で星はほぼ見えないんだけどね。あっ浦東では見れるよ(笑)上海じゃないからねw七夕の日特集。各検索エンジンのTOPYahoo!googleNAVERデカ過ぎたな・・・それでは。皆さんの願いが叶いますように゚…

ゼリーの話とか。

また長らく更新出来ないかも知れないので本日2回目の更新を・・・ネタはないけど。晩ご飯はパスタとマリネ。おつまみ3点セットもありますデザートのゼリーはチェリーがハート☆☆

山盛りの色々

こんにちは。一週間ぶりの更新・・・やっと休みと思ったらもぅ日曜日の17時・・・。何もしてねぇぇぇぇ===先週一週間もまったく家事してねぇ。作ったモノと言えば・・・鮭茶漬けw鮭焼いただけ。今週は早く帰りたいな。7月7日は相方との11周年記念だから…