大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

上海蟹シーズン真盛り

こんばんはー。
今日も暑かった・・・もう11月なのに変な気候やねぇ。
寒くなったらなったで嫌やけど…寒くならないのも心配。。

さて、昨日はCEOと蟹!!!
世界的に有名な上海蟹レストラン「成隆行蟹王府」。
コースで上海蟹姿蒸し、蟹みそ小籠包、蟹みそ豆腐等・・・全10品位かな。
どれもコレも蟹。蟹。蟹。
蟹はもぅ暫く要らん・・・年に一回で十分やな。
ご馳走様でしたー。
rtyrtyrt









で!! 今晩は・・・寿司へ。
金曜夜に出掛けると、家に何も食材が無いのよね。
相方に「買い物行こうー」って言うたら「寿司行こうー」って言う
会話になってない会話で寿司決定。
古北の天屋に行くのは、遠くて面倒くさい…でも寿司食べたい><
って事で、世紀大道の「がってん寿司」へ行ってみた。
回転寿司やん!日本と同じ感じ☆
お客もいっぱい入ってる゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ネタ数もまぁまぁ。味もまぁまぁ。
でも、店員さんの元気がよくてナイス!
注文したら「合点承知!」と言ってくれるw
家から近いから きっとまた行くね。
相方と腹8分目食べて300元。
ghfdgdfgfd





2日間贅沢したから
明日は野菜尽くしのご飯にしないとねー

お腹いっぱい。
じゃねー。