大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードを振り返る

敦煌・トルファン・ウルムチの写真を載せてみた・・・ ←街をうろつく「らくだ」 ←街をうろつく「ロバ」後ろのウイグル帽をかぶったおじさんにも注目! ←火炎山 孫悟空の話に出てくる山! ←カメラを向けたらポーズしてくれた子供。 何でかこの子供に気に入られ鈴を2個…

久々にブログなんぞ・・

久々に書いてみた・・・帰ってきてから週6でバイトしてるので全く書くネタなし!ただバイトに飽きてきたくらいかなぁ~毎日、毎日ネジとかレンズの数かぞえるのはもぉ~えぇ~暑いし~でも時給良いからなぁ7月末までの予定やったけど8月も延長になりそう・・…

バイト始め~!

今日からバイトを始めた!ソニー系の倉庫でひたすら部品の数を数える仕事。仕事事態は全く楽チン★でも暑いんだよ~汗との戦いって感じ。汗と9時から18時まで戦って1日8000円。時給1000円でこの仕事なら超ラッキーだ。 まぁしっかり円を稼がないと!!

久々の京都

疲れた~久々に京都へお買い物!お気に入りのSHOPをウロウロしまくり。でも!今まで普通に買ってた服が高く見えて買えない!情けないねぇ。スッカリ中国金銭感覚になってるよ・・・祇園祭の宵々々山だと言うのに何も見ず、心斎橋に繰り出した。こちらも…

☆久々のドライブ☆

☆久しぶりのドライブ☆半年振りの運転☆ドキドキしながら湾岸線を走った!中国では運転できない。タクシー乗って中国人の運転にヒヤヒヤしたりバスに乗って周りの車にイライラしたり・・・ホント疲れるわ。決して運転は上手い!って方じゃないけど自分で運転す…

暑いよ~

日本の方が暑い!むしむし・ムシムシ・ジメジメしてる。 昨日の夜はふかふかの布団で寝た。ふかふか布団最高。夜、飛行機が揺れる夢を見て起きたけど・・・昨日の飛行機はホント揺れたからねぇ韓国行きに欠航が出てたけど韓国人は帰れたのかな?朝、9時20…

家にたどり着く・・・

14時北京発の予定が15時30分北京発。雷のせいだ。最近、毎日雷と大雨の天気が続いている。友達を送るために学校を6時30分に出て、家に着いたのが夜9時。12時間以上の長旅だ。疲れたよ~。

最後のバトミントン?!

明日の早朝帰ると言うのに、バトミントンやってきた。いつも一緒にバトミントンやってた人と一緒にバトミントン修めだ。疲れたけれど、このメンバーでバトミントンをやるのも最後かぁと思うと寂しい・・・

もうスグ日本!

もうスグ日本だ!10日に完全帰国する人は結構多いみたいだ。遊びに来た友達が9時の飛行機。私達が14時の飛行機。空港で色んな人のお見送りが出来そうだ!台風が来てるみたいなので、飛行機が飛ぶかどうかが心配だ。

宴会続く・・・

留学終了時期が来ると宴会が多くなる・・・クラスメートの帰国・日本人友達の帰国。色んな飲み会から声がかかる。多分、韓国人の友達なんかはもう一生会えないだろう・・・世の中、便利になったとは言えやっぱりヨソの国に行くのはまだまだ大変でお金が掛かる。半…

スイカにはまる

最近スイカにはまってる。←このサイズで3~4元。 しかも甘くて美味しい。

また長城に行く

日本から友達が遊びに来ているので3回目の八達嶺長城へ行った。 もうさすがに飽きた・・・でも夏に行くのは初めてなので・・と密かな期待もしつつ。冬に行った時ははげ山ばっかりだったけど一面緑に覆われている長城もなかなか良かった。 しかしまぁ、すご…

北京だ!!

やっと帰ってきた~!蘭州からの飛行機が天候不良で北京に降りれなかった時はどうなる事かと思ったけど、何とか日付が変わる前に帰ってこれた。天候不良でフフホトまで行って着陸したにもかかわらず飛行機から一歩も出れなかったのが残念・・・ ウルムチに着いて…