大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入院仲間

入院仲間が大集合した! 出産前の2-3ヶ月を、大きなお腹で共に過ごした仲間。 みんな1歳の子を連れて大集合。 大人5人、赤ちゃん7人! 大きくなったねー。

雨の日

台風の影響か 今日はずっと雨。 仕方がないので お家遊び。 大きめダンボールブロック入れて ボールプール風に。 出たり入ったり、投げたり拾ったり。 楽しそうで何より。

赤レンガ

日焼け

サンダル焼けしちゃったな。 生まれた時は 真っ白だったのに…

チャリ

自転車! ヘルメットも買ったし 準備完了。 行動範囲が広がるー!

きょうはー。

肉包だーーーー! 今日は午前、午後とお昼寝したから余裕。いただきまーす。

カフェごはん

昨日 公園から帰ったらお昼ご飯が出来てた。 ダーリン作のガレット。 ちゃんと そば粉から作ったって。ごちそうさまでした。お嬢様も 美味しいのを作ってくれたよ。

お別れ

10日あまり居た姪ごん、甥ごんが 昨日帰って行った。 家の中は驚くほど静かだ。 お別れしたくないと愚図り、 お嬢様は甥ごんから,お別れのチュー攻めにあい(笑)いつまで泣いてくれるのかなぁー。また10月ね。バイバイ。

水遊び

水遊び大好き! あっついから9時出発で水遊び。 全然 水を怖がらず噴水に突撃。頭までびっちょびっちょで社長みたい…

二人は仲良し

最近 特に仲良し。 姪ごん、甥ごんとも仲良し! おもちゃの取り合いもするけどね。