大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

階段

階段登ってるーー!!!? 階段上にはゲート付いてるけど、下には付けて無かった… 早速 ゲート付けよう…悪い事ばっかりしよる。

ヨイヨイっと

上手に歩ける様になってきた。

もしもし

最近 流行中のもしもしごっこ。

ステテコ

お嬢様に綿100%ステテコを作って差し上げた。 生地は全部100均の手ぬぐい。簡単なので、お嬢様いとこ分もまとめて作製。 6歳児にはどうやって作ろうかねぇ。

大阪

今日から大阪。池袋サンシャインのリムジンバス乗り場は海外だ。 チケット売り場のおばさんは中国人。 チケットもぎりのおじさんはインド人。 誰からも日本語で話しかけて貰えない悲しさ。 成田では youはなにしに日本へ!の人がいた。 お嬢様はプレイスペー…

大塚バラ祭り

そろそろバラ祭り。 毎年、ツモの散歩を兼ねて楽しみに見に行くの。 帰りはダーリン行きつけのカフェ(笑)で一杯やって 楽しい散歩になりました。お嬢様は靴デビュー。

セキグチフランスパン

連休中日の朝は目白坂にあるパン屋セキグチへ。 ここは120年続くパン屋さん。 日本で最初にフランスパンを作ったお店。 マジ絶品。しかも安い。 神田川にほど近いし、朝は8時からやってるので ツモの散歩ついでにみんなで朝ごはん。朝から美味しいパンで幸せ…

南池袋公園

連休初日は南池袋公園でまったり。 ラシーヌでポテトとオニオンリングGET。 早く芝に入れる様にならんかなー。 お嬢様もう少し大きくなったら 滑り台に行こう。 9ヶ月過ぎてるし、10ヶ月には早いけど恒例のチーズケーキ。 おめでとう!