大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イームズチェア キッズ

イームズチェアを買った。 キッズ用のかわいぃーヤツ。 まだお座り始めたばかりだから 座れるのはまだまだだけど。

担々麺

これなんか最高にテンションあがる。 好きだ!

オムライス

これもテンションあがるよね。

ハンバーグ定食

ハンバーグの日ってテンション上がるよね。

なると

「なると」なんて久しぶりに食べたわ。

6ヶ月

俗に言うハーフバースデー☆ お嬢様寝かしつけて下りたら お茶の用意が出来てた。 うまうま。 風邪もひかずに6ヶ月を迎えれて幸せ。 明日から寒くなるらしいから、気を付けないと。

懐かしの

懐かしのキュービーロップ! 見つけて、ついつい買ってしまった。 小学校6年くらいの時に流行ったような…

大量

極太ゴボウから大量のキンピラを作る!! 千切りピーラーであっという間にほそほそ。出来た! 冷凍冷凍。困った時の一品だ。

爆買い

中国人の友達が遊びに来てた。 来日1ヶ月前からちょっとずつ荷物が届き始め… 今日、物凄い荷物と共に帰って行った。荷物多いなぁと思いながら リムジン乗り場に行ったら 他の中国人はもっともっと多かった… やっぱりみんな炊飯器持って帰るのね。

海底捞

海底捞火鍋の素を使ってみた。 おいしーーーー。 なつかしーい!

ひまわり

中国人友達が遊びに来た! ひまわりの種とか タレとかいっぱい持って!久々だ(笑)

歯が出てきた。

お正月

らしくない。。 大晦日もTV見れず 寝落ち。 元日も普通にツモ散歩。お節は 今年はこれだけ。後はカニ。お嬢様はコレ。 1月1日 離乳食開始。 今年もよろしくお願いします。