大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて見た

第一次看了!

解放!

2か月振りに解放された。 2か月振りに外気に触れた。 4月2日はまだ肌寒い春だったのに、夏になってた… 何か悪い事をして留置されていた訳では無い。 現在、妊娠9カ月。 2か月前のあの日、散歩中に出血してそのまま入院。 出血を伴う辺縁前置胎盤。 まだ700g…

金麦 糖質75%オフ

金麦 糖質 75%オフのCMの このシーン 近所の鬼子母神やん!! ダーリンが気付いた…すごい地域愛だな… 全く気付かんかったゎ。

地震だ!

こえぇぇー久々にでかく揺れた。 豊島区は震度3らしいけど、もっと揺れた感あり。 阪神大震災の記憶が蘇る…ツモもしっかり逃げれたようだ。 家の被害は2個 はぁ怖かった。 大きな余震が来ませんように。

クワズイモ

4月に甥っ子に新芽を折られたクワズイモ。 一か月の沈黙の後...遂に復活! ↓ ↓

ツモご飯

最近、ツモは絶好調。 ご飯をモリモリ食べてる。 4歳半だけど、こんなにモリモリ食べるのを継続してるのは初めて。 いつも2-3週間食べる期で、その後1-2週間食べない期みたいなのが続いてたのに。4月初めから一カ月半、朝も夜もずっと食べてる。 季節が良く…

枕…枕が無いと眠れないんだ。

惜しい

姪っ子のお勉強。惜しいなぁー!かわゆい。

貧相

ダーリンがツモの尻尾を散髪したら… 可哀想に…貧相な尻尾になっちゃった…