大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だー

朝から降り出した雪が積もり始めた。8時くらい 11時くらい 重い雪から フワッとした大きな雪に変わって来た。 まだまだ降るのかなー。今日はコタツでぬくぬく大作戦だ!

ファイト餃子

4のつく日は巣鴨の縁日! 縁日って言っても…漬物屋台がでたり、乾物屋台が出たり… さすがの巣鴨、屋台もお婆ちゃん仕様。 道いっぱいのお婆ちゃん。 今日は商店街に行く前に餃子屋へGO! その名も「ファイト餃子」。 土曜日で縁日が重なったから、餃子屋も大…

雪だー

雪が降り始めた! 去年の大雪くらい今年も降るのかなぁ。去年の大雪では、ご近所さん全員が雪かきスコップ持ってた事にビックリした。今年はウチも準備万端よ! 家から道路迄の道は自分で確保しないとねー。 さぁ酷くならないウチに買い物行こう。

ソーセー人

久々の登場。ソーセー人。

海老カツバーガータワー

散歩中にこんなん見つけた。こりゃあ買ってみるしかないでしょう!! じゃんじゃじゃーーーーん。分解して食べたとさ。 明日も海老カツバーガーにして食べようっと。

布団乾燥機

朝から布団乾燥機してたら… 暖かい所をよくご存知で…

ロコモコ

今日はロコモコ弁当。 自分の分も作っちゃったー。

弁当生活

新年第一回目の弁当作り。 気合いの5時起き。 さぁ今年も弁当頑張るぞ。

猿回し

毎年元旦、近所の鬼子母神に猿回しが来る。 朝が早いからか、毎年観客が5人とか… 大丈夫かな… 来年も来てくれるかな… ぶらぶら池袋散歩。 GODIVAでぬっくぬく。