大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツモ →大阪

大阪に帰るぜー。帰国の時並みに緊張するっ!山手線到着。 一路、品川まで。 新幹線まであと一息。 着いた!ココまで来ればこっちのもん。 まったり新幹線待ち。 車中でもおりこうさん。 車椅子スペースに置かせて貰ってます。 新大阪から実家までは車でお迎…

雨が…

雨がすげぇぇーーー

おめでとう

昨日はダーリンの誕生日。 ケーキは日曜日に食べたので、夜はチョッと良い寿司屋へ。満腹リッチな誕生日でしたー。

menchies メンチーズ

映画の前に腹ごしらえ。新宿ビックロ下のメンチーズへ。 ココは1g=2.6円のフローズンヨーグルトアイス店。アイスはマンゴーとか チョコやバナナ、 ヨーグルトがあって好きなだけ自分で。 トッピングも好きなだけ! 餅とかフルーツ、ナッツ、シスコーン等。 …

超高速!参勤交代

久々に映画など。 映画館で見るほどじゃ無いかも知れないけど 面白かった(笑)

夏市

もうすぐ夏市だ!!

ケーキケーキケーキ!

オーストラリア在住の友達からケーキと手紙が届いた! (オーストラリア産ケーキじゃないよ(笑))いつもありがとう! 誕生日の日はダーリンの仕事で一緒にケーキを食べれなかったので 超うれしー☆ あっと言うまに食べちゃったー。

ラッピング

日本のサービスはすごいねぇ。父の日プレゼントを買ったら 無料でラッピングサービス。 雨が降るかも知れませんので…って カバーまで。すごいねぇ。

厄除け参り

厄除け参りに神田明神へ。 これで、今年は安泰だ…来年はもっと早めに行こう。 帰りは老舗 まつやで蕎麦食べて 竹むらであんみつ食べて帰ったとさー。

35

わたくし35歳になりました。 日本に帰国して、もうすぐ1年。 やっとこ東京の生活にも慣れ、楽しい日々を送っている。 勤めには出ず、 ・掃除 ・洗濯 ・ツモの散歩毎日10km&世話 ・買い物 ・弁当作り ・yahoo shop2店舗経営 ・翻訳 ・業務代行 ・SIM解除海外…

梅雨

木曜日から降り続いた雨が 日曜昼にやっと止んだ。ツモのストレスMAX。 合羽の散歩は嫌いだよなー。 まだまだ梅雨は始まったばっかり。。 滅入るな。 日本の梅雨 久々体験中。

やっと

治り始めた! ツモのホッペの掻き破り。 病院行ってから2週間…やっと瘡蓋完成。治りかけては 掻いて…破って… 爪が当たらないように巻き巻き。はぁー。もぅ少しで完治。もう少し。