大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神田川満開

毎日、神田川まで散歩に行って開花チェックしてる(笑) 今日の朝、ついに満開宣言。ダーリンとツモを起こして朝花見。 神田川は高戸橋から椿山荘までが一番キレイだな。 椿山荘を超えると若干、桜の数が寂しくなし。 花見客で椿山荘から江戸川橋は混んでる…

拾いもの

近所の服屋の前にラックが落ちてたので頂いた。 ※東京で驚いた事: 家庭で要らなくなった物を「ご自由にどうぞ」ととりあえず道端に出す事。 で、2階に上げれなかったので1階に置いてみた。 良い感じに部屋が緑でいっぱいになってきた。 左側2段重ねは100均を…

結婚指輪

オーダーしてた結婚指輪が出来上がった。 待つこと3ヶ月。やっとgetだぜ。 鎌倉まで取りに行くのかと思ったら郵送。 さぁ開けようか。 研磨剤が入ってた。 大学生の時から好きだった市松でオーダー。 オープン 桐の箱入 ダーリンはブラックゴールド、 sachi…

マーラータン

3日前に上海から戻ったばかりの友達を捕まえて… 久々のマーラータン! 自分で選べる具材は3種類&春雨が付いて680円。 まー日本価格だけど仕方ない。 ニラ饅頭と焼き小籠包も食べて満足! おまけ。 散歩をねだるツモはこんな感じ。 わざと机とPCの間に割り込…

3/26 神田川

神田川遊歩道の桜。 そろそろ咲き始めたかね。 9年振り位のお花見、1番良い時期を逃さないように 散歩コースを変えて 朝晩チェック![]場所によってかなり違うなぁー。 明日は大きなカメラ持って行こう。

叩いてかぶって

お風呂を沸かすのは ボタン一つ。 キッチンにあるボタン一つ。 リビングからキッチンは数歩。でも!動きたくない… いつもどっちがボタンを押すかは勝負で決める。今日は叩いてかぶってジャンケンポン1本勝負。 負けました…

ツモ初旅行

3連休!ツモ初旅行! 車を借りてーーーご近所 山梨県までGO。 初ドッグラン ツモ。 談合坂PA名物 厚切りタン。 まだまだ雪がこんもり! 夜も雪が降って寒かった… 温泉で牛乳飲んで ツモは走り回って 名物ほうとうを食べて 富士山サイダー飲んで 雪山登って …

ナイス!

ナイススティック大好き! でも今日気付いた…包装が違うのがある! まぁ味が一緒ならいいっかー。

ホワイトデー

ホワイトデーだからご馳走食べに行こうって事で。 幸せ☆おまけ 登れないツモ

発見

探し物を求めて…家捜し。 何故かどうしてか、印鑑とマウスが大量に出てきた… 探し物は出てこない…

戦利品

オリンピックスタジアム建設の為、 これで最後最後最後と言われてる明治公園フリマへ。 フリマの日は朝6:30に起きて散歩行ってご飯してと大忙しなんだよな。 で、 明治公園はいつもの事ながら9時から大混雑。 今日はあんまり期待して無かったけど、 行って速…

お土産

オーストラリアから一時帰国している幼馴染からお土産が届いた。 オーストラリア土産かと思って開いたら 和三盆!!かわいすぎる!日本最高! 讃岐土産だって☆ 短い帰国期間中に思い出してくれただけで感激。 ありがとうねー。

霜柱

今年最後の霜柱かなぁ。 今朝は寒かったしな。

霜柱

今年最後の霜柱かなぁ。今朝は寒かったもんな。

ひな祭り

ひな祭りも終わちゃったねぇ。 我が家のお雛様は… キャラメルコーーーーン!お母さんが作ってくれたのが引越しで行方不明。。 どこに行ったのか… ひな祭りご飯は、チラシ寿司嫌いのダーリンの為に海鮮丼へ変更。 もちろん白米。 寿司は好きなくせに酢飯がダ…

幸せのから揚げタワー

今日はから揚げ祭りにして!と言うことで モモ肉3枚でガッツリ唐揚げ。 幸せー!!

うめうめ

昨日は暖かかったもんねー。 今日から寒いけど…大丈夫かね。