大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

汚染2

今日も空気悪いねぇー。。今年6月の空 今日の空

LINE2

昨日の午後から急に画像送信出来るようになった。所謂…規制ってヤツ?!まぁいいか直ったし。

LINE

土曜日からLINEで画像を送れなくなった。。iphoneを再起動しても アプリを再インストールしてもダメ。 みんなのアイコンも白紙に。メッセージと通話は出来るんだけどね…誰か解明して下さい。

昼寝

良く寝てる

汚染

今日は空気が悪い。霧がひどい。

2番目の甥っ子

妹に2人目が産まれた。 めいごんはおねぇちゃんに、両親は3人の孫のじじばばに。可愛すぎるぜ。

パンク

朝から自転車パンク… 会社までの道に3件ある修理屋から今日は2件目をセレクト。このおっちゃん朝から大人気。 靴を修理して、 自転車を修理して、 ひっきりなしにお客さんが。 パンクをサクッと直してもらって3元。 安いなー。 なにわともあれ、直って良かっ…

肉肉ランチ

肉を求めて友達とランチ。 2人共ずっと体調を崩してたので念願の肉。 やってきたのは、bistro burger ココはハンバーガーはもちろん、 ミルクシェイクも最高☆ 寒くても外せない一品。 ハンバーガーは飴玉ねぎがたっぷり 念願の肉祭りは無事に終了しました。

写真映り

最近のツモは写真写りが良い。 なんだか男らしくなったみたい。 まだまだ子供のままでイインダヨー。

雪かきgoogle

今日のgoogleは雪かき?雪ならし?ゲームだ。子どもたちが走り回った後を、綺麗にしていく。 途中に落ちてるガソリンに注意☆

iPhone

iPhone5を買ったので、iPhone4を売って来た。 香港版16GSIMフリー2年使って1400元買取。 なかなか良いんじゃない?! 4件程交渉して決まり。iPhone5香港版16GSIMフリー4450元で買ったので 実質iPhone5が3000元か。 まぁこんなもんだろう!!

バナナ

バナナ自販機みたー。

60秒

日本でマックに行ったら貰えたよ。

諦めの春節 ペットシッター2013

お正月が終わったら春節。 妹の出産があるので福岡に行こうと思ってたのに…出遅れたっ!!!!苦労して安い飛行機抑えたのに。。 ツモのペットホテルに空きが無い!もぅ諦めた。 上海で初めての春節を迎えてみるか。 ペットシッターでもやって稼ぐか。猫の餌…

取締役大賞

もうこんな事無いし、記念UP。

堪能東京

いっぱい遊んだ東京。 仕事も社員旅行も終了。 さて、帰ろう!1/3靖国神社 最近の出店はこんなのあるんだね。 築地で寿司 頑張れ安部さん 1/4浅草寺 友達おすすめあんみつ スカイツリーも見たよ 前の会社仲間ともんじゃ焼き ↓ ↓ ↓ ↓ 1/5明治神宮 1/6熱海社員…

靖国神社

行ってきた。 その後は、築地で寿司。 東京堪能。

成田着

本当に左側に立ってる! 危なかった…大阪も上海も右側だぜぇ!?なんか日本にビクビクしてる。 とろとろ財布直してたら、チケット渡すの ずっと待たれてるし。 やたらと笑顔だし(21時回ってるのに)。 化粧濃いし。こえぇぇ。 この地で生きていけるのか???

東京

1月2日〜7日 東京。

茨城

北京時代の友達が遊びに来た☆ 茨城県から来た彼のお土産は…… 気になる気になるツモ。 納豆??! せんべい! ツモ…邪魔だ。 アンコウ鍋チップス チョコ納豆 メロンキャラメル メロンカレーーーーーーー 変わり種お土産ありがとう☆