大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

google

今日のgoogle TOP可愛い。

おだんご

姪ごんと「おだんご」の大きさ勝負をした。 姪ごん sachi 勝負を挑もう何て30年早いわっ! ふふふ。

さくらんぼ

今日のデザート。 1斤19元。半斤にしようと思ったのに…24元も買っちゃた。 幸せ☆

さようなら

汚くなったツモのおもちゃとサヨウナラ〜。 ちなみに、最近のお気に入りは

うまや→衡山路

うまやのお食事券をgetしたのでランチへgo! 華山路上とは思えない佇まい。 相方 88元 sachi 65元 定食にはデザートとコーヒーが付いてお得。 満腹リッチの後は安福路→復興西路→衡山路で散歩。 この辺りは洋館が多くて飽きないんだよねー。 オーダー家具 kav…

茄子のはさみ揚げ

会社から18時前に帰って来たら… 晩御飯が出来てた!茄子のはさみ揚げ! 18時から晩御飯w幸せだーー!

大高酵素

食べムラと慢性的な下痢、嘔吐に悩まされて来たツモ。 元気で体重の変化もなく、血液検査の結果も悪くないので病気ではないんだけど 1週間毎に下痢が来たり、胃酸が上がって来たり、 大好きなジャーキーも食べれないのはかわいそう。薬ではない何か…で解消…

今日は雨… ツモのテンションも低め。。なぜならカッパを着せられたから。。 一旦、外に出ると元気になるんだけどね。

定期預金

3ヶ月の定期預金に満期が来た。 10万元(1,256,077円程度)の3ヶ月定期で 775元(9,535円程度)の利息。 日本行きチケット代位にはなるな。

A.E.KITCHEN

家の前にcafeがOPEN。 早速、モーニングへ行って来たよ。 モーニングセットは3種類。15元(200円程度) ・パンケーキと卵、ベーコン ・トースト、オムレツ ・サンドイッチ もちろん、通常メニューも朝からやってる。 量が少ないので、相方はたりねぇって… まぁ…

枝豆

今年初の枝豆! 端っこを切って下ごしらえ。 明日は枝豆で一杯しようかねー。

スイーツパーティー

セブンイレブンのスイーツ達。最近、セブンとファミマスイーツの成長が目覚ましい。 値段も6元前後で合格点のモノもチラホラ。 今後に期待!

うりゃぁあぁぁーーー

今日は何で遊ぼうか・・・ これでお願いします! ワクワク☆わくわく☆ うりゃぁあぁぁーーー!!!! もぅおとなしく遊びます・・・ 疲れたので寝ます。。。 まぁだいたい夜はこんな感じで更けていきます。

早くも

30度を超えた上海…今年も暑そうだな。