大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

ミキサーを買った! 早速、バナナを買ってこようー☆

tsumo

ツモが我が家にきて 一年が経った! 早いなぁ。 【来たての頃のツモ】 【初めての夏】 【遊んで下さい】 【拗ねて寝る】 【ガーデンにて】 下痢で一回病院に行ったけど、何事もなく1年が過ぎたね。 来た時からの悩みは 食が細い事。 何度も病院で相談したけ…

17:30

今の会社は17:30終了。 既に残業もあって、なかなか騒がしいけれど問題が無ければ17:30でさっさと帰る。 家までチャリで10分掛からないので18:00前には帰れるw相方は家で仕事しているから、 時間があれば洗濯も下ごしらえもしておいてくれる。 かなり!就業…

贅沢品

今日の食後は「寳あわせ」 箱入りおやつ。贅沢だねー。 餡と最中皮。 好きなだけ詰めて ツモに取られない様に…いただきまーす。 ご馳走様!

バレンタイン

今日はバレンタインだねー。 中国では男性から女性に花束等のプレゼントを贈るのが一般的。 こっちに来てから7年位は相方はにチョコをあげてないなー…と思いつつ、 今年はチョコのロールケーキをあげた。 まぁあたしが食べたかっただけだけどw お母さん・妹…

残り1週間

日本から戻って、姪っ子来てと忙しかったけれど お休み期間も残り1週間。 有意義に過ごさないと… カット行って、お弁当のおかず作りして… 手紙出して、ツモのシャンプーして…。 まぁ色々忙しいな。 =おまけの一枚= 姪ごん帰ってから、家の中はしんみりw

帰っちゃったー

朝一で帰っちゃった。。 あっという間の一週間。 色々笑わせてもらったし、コンサートも開いてくれたw まったねー。

懸賞首

最近(春節前からだけど…)上海で一番の有名人かも…?! ものすごく色んな所に貼り出されている人。 見つけた人には10万元。 拳銃殺人の容疑者だって。 こんだけ人がいたら…絶対わかんない!

妹妹来上海

4-11日の予定で妹と姪っ子が来てる。 もぉてんやわんや。 【自分の荷物】 【帽子を借りて】 【仕上げは叔父さん】 【担がれて】 【パンダ!】 【おやすみ】 さすがに豫園→動物園コースは疲れた…

1号店

仕事が終わってからも6時起床で昼寝なし。なかなか辛い。。 8時にはやる事なくなってしまうんだよねw なのでネットで買い物したり、お菓子作りしたり。。無駄にツモにかまってみたり…。 まぁこんな機会は滅多にないので、最大限に楽しむつもり!しかしま…

鶏2

下の家の鶏が・・・3匹に増えてる!! 春節食べられなかったようで何よりだけど。。。でも朝も昼も鳴かないようになったからいいかー。2階から鑑賞しておこう。

終了

1月31日で4年11ヶ月働いた仕事が終了! オフィスオープンから閉鎖まで携われた3人の内1人がsachiでもう一人が相方。 最後まで見届ける事が出来て良かった。 大連や福岡、第三国に行く選択肢もあったけど、2人で上海と決めた。 正解選択肢かどうかは分からな…