大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/1

やっとこさ休み。 6連勤務は疲れた。。 しかも引継ぎとか、締め切りに追われて。。ホトホト疲れた。 でもー!10/1からマレーシア☆ 夕方出発。 昼寝して夜の活動に備えよう!

CCG

CCG

CCG

今日も歩いて帰った。 歩いて帰るのも今週いっぱいかな。 今週は旅行に備えて、食材買い込みしてないからね。 で、今日は北京から上海に就職活動しに来てた時に何度か行った ピザ屋を探しに行ってみた。 3年以上前だからなぁー…と半ば諦め気味やったけど! …

ジャンク!

ジャンク!

ジャンク!

最近涼しくなって来たので会社から歩いて帰ってる。 遅い時は、ご飯など寄り道しつつ…。 今日はcarl'sJr.でガッツリジャンク! carl'sJr.のポテトおいしぃー! 卡乐星=カールスジュニア=Carl's Jr.

堂島ロール

堂島ロール

堂島ロール

堂島ロールのmonchouchouが上海環球金融中心に出来たね。 お父さんの会社の近くに店があるから、 帰る度に買って来てくれて食べてたのに。。 上海にも出来てしまったのね。。 何だか嬉しい反面ガッカリかな。まぁその内、買いに行ってみよう。

壮行会

壮行会

壮行会

本日・・・sachiを含め他4人の人事異動者の為に壮行会をしてくれた。 全員が集まれるお昼休みに沢山のPizza☆ 良かった。このチームと仕事が出来て☆ 今日も一人で残業やったけど、あと何日間かこのチームの為に頑張れそう!

幸せの瞬間

幸せの瞬間

幸せの瞬間

ポストを開けて手紙が来てたら、 朝からテンション上がるー!

急すぎ

急すぎ

急すぎー

急に気温下がり過ぎ…寒いー!

動物園

動物園

動物園

連休最終日、人混みだと分かってて動物園に行ってきた。 だって大好きだから。 年に2回はどこかの動物園に行ってるかな。 今年は天王寺動物園にも行ったし、マレーシアでも動物園行き決定だな。 ススキ大盛。秋だ(笑) 客に突かれて喜ぶバク 蓮畑も満開 さ…

争奪戦

争奪戦

争奪戦

朝から大争奪戦! 老房子のせいか、自宅の洗濯モノを干すスペースは凄く小さい。 そんなわけで、晴れた日は門前のスペースで争奪戦が始まる。 今日は8時には物干し持って出たのに・・・時既に遅し?! 久々の晴天で布団とシーツがいっぱい。天気良いしどっかい…

勝負

勝負

勝負!

相方と勝負。勝ったら100元貰えますw ハンデ戦でも…。 まいりました…

久々に肉を食す! 中国に来てから肉を食べる量が減ったなぁ。 中華料理って意外と肉が少ないしね。 家で作る料理も自然と野菜中心になってるなー。 で‼今日は肉肉日和。ハンバーグ!!

秋だねぇー。 すっかり涼しくなった。

やっと

やっと

やっと…

3連休! もぉ忙しすぎた…出社拒否状態やわ。 連休中に何しようとか全然考えられなかったし。 ダラダラしない為にも早めにプランニングしないとな。 とにかく外に出ようーっと。雨だけど… 昨日は33度あったのに…秋老虎は去ったかね。

仕事

仕事

仕事

※画像は拾い物 今日は仕事だ。 全国的に仕事。。 休日出勤させて3連休とか連休を作る制度…いい加減にヤメテ欲しい。

おやつ

おやつ

もうすぐ

もうすぐ

おやつ

今日のおやつは「シャーべ!」 日本に帰ってた友達からのお土産☆ 甘くておいしぃー!