大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽ちんお昼

楽ちんお昼

楽ちんお昼

久々に楽ちんお昼ご飯。 もっとやってくれたら良いのに・・・

10月の予定

10月の予定

10月の予定

毎日ジメジメしてる上海です。 昨晩から今朝にかけて久しぶりの大雨やったね。 今日も飽和水蒸気量満タン。さてさて、気は早いですが・・・10月国慶節の予定を決めました。 今年はマレーシアです。 マレー半島の島々や、ブルネイ等を周遊予定です。今なら2000元…

23日の31

23日の31

23日の31

先週の23日で相方も31歳になりました。 もぅ立派なおっさんデ゙ス。 加齢臭はまだ漂ってません。セーフです。 二人で過ごす誕生日も11回か12回目・・・。 今年はイタリアンを予約してたのに・・・仕事で行けませんでした。 仕事で誕生日を祝えないって最悪。。反省。…

伊藤園

伊藤園

伊藤園

今朝ファミマに行ったら 伊藤園「おーぃお茶」と「ジャスミン茶」が出てた。 お茶の伊藤園。お茶の国に突撃だね。 頑張れ「伊藤園」

ジメジメ上海

ジメジメ上海

ジメジメ上海

ジメジメ上海です。先日上海でも梅雨入り宣言されました・・・。 久々に晴れた昨日の内に、洗濯4回したので今日はダラダラ☆ ポツポツ雨も降ってるし、溜まってたletterへの返信を書いて のんびり過ごす1日。 写真の整理なんかもしてみたよ。 【相方撮影=@浜松…

明日のおやつは・・・

明日のおやつは・・・

明日のおやつは・・・

はぁ〜〜っ☆今週もよく働いた!(2日間しか働いてないけど・・・) friday nightは相方と南京西路をぶらぶらして帰って来た。 ベトナム料理屋Pho26へ行き Marks & Spencerを覗き、 Krispy Kreme Doughnutsでおやつを買って帰宅! 最高のfriday nightだわ。 ドーナ…

昼間から

昼間から

昼間から

連休最終日、どこかに行こうかと思ったけど・・・ あっついからー…ダラダラ。 昼間から飲んで良い令が出たので☆ 飲んで昼寝して、大好きなハンバーグ作って、また飲んで☆ たまには良いよね。こんな休日。

秋田小町をgetした。 るるる〜♪から新しい炊飯器も貰ったし! 最高の米ライフだわ。

サングリア

サングリア

ご褒美

ご褒美

サングリア

3連休だし、夏なので「サングリア」を作りました。 若干フルーツ入れすぎ(笑)ですが・・・ お酒が飲めない相方も飲めるように、フルーツいっぱい甘めで作りました。 中身はリンゴ・オレンジ・パイナップル・桃缶・マンゴー。 果物が安い上海ならではだねぇー! …

ご褒美

7連勤務がんばりました。 今日から3連休。 相方は有給入れて5連休。くそーーーーっ! 昨日は自分へのご褒美でケーキを買って帰りましたよ。 上海でも安くてまぁまぁのケーキが手に入るようになってきたけど 今回のお店は、国営で20年以上の歴史がある老舗ケ…

美味しかった写真集

美味しかった写真集

美味しかった写真

【相方と行った焼肉屋のサラダ=キャベツタワーw】 【メキシカンnightのナチョスー】 【タコスを食べるsachiの図】 満腹満腹☆

ありがとう

今年も誕生日dinner会してもらってしまいましたー。7連勤の金曜日に…疲れてるのに…みんなありがとう。dinnerの他にもプレゼントいっぱい☆クッションとか、チョコマフィ~~ンとかチョコ・書籍とかドレッシングとか卵…とか (笑)卵は知る人ぞ知るネタです☆みん…

ありがとう

今年も誕生日dinner会してもらってしまいましたー。 7連勤の金曜日に…疲れてるのに… みんなありがとう。dinnerの他にもプレゼントいっぱい☆ クッションとか、 チョコマフィ〜〜ンとか チョコ・書籍とか ドレッシングとか 卵…とか (笑)卵は知る人ぞ知るネタで…

ぱんだら

ぱんだら

ぱんだら

面白いサイトが紹介されてたよ。 ブログに人物写真アップする時…モザイク掛けるのメンドくさいよね? この「ぱんだら」使ったら簡単に!しかもパンダになれるから☆うちの姪っ子写真を使ってみたら・・・ みんな使ってみてね

31

超忙しいし、7連勤の途中だけど・・・31歳になりました。はぁぁ・・・・

31

超忙しいし、7連勤の途中だけど・・・ 31歳になりました。はぁぁ・・・・

葱油餅

葱油餅

葱油餅

朝御飯は「葱油餅」。 相方が、洗濯してる間に買って来てくれた。 万航渡路にある店。(北京西路×万航渡路) 油に浸して焼くタイプじゃなく、パンっぽい中にネタが詰まってるタイプ。 コレが美味しいのよ。 「葱油餅」だけじゃなく「牛肉餅」とかもある。 忘…