大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

洗濯器 made in china

本日5回目の更新(笑) 今日、暇なんだよね。

洗濯器が壊れたの、、水漏れ有り。
チラッと大家が見に来て、「よしっ!買いに行こう。」と…景気の良い返事。
「たーだーしー、俺は用事があるから、後でレシートだけくれ! じゃっ!」
って・・・そういう事ねぇ。

と言う事で、中山公園の「国美」へ。

中国の家電店ってかなりメンドクサイのよ。
1、値下げ交渉。下取り交渉。
2、支払い場所まで遠い。
3、配達、設置、引取りの人間が全て別。
4、設置業者に電話して、日程の交渉。

全部、「国美」でしてよっ!って感じ。

設置しに来てくれた人が言ってたけど、
「朝買って、その日のうちに設置出来たことは素晴らしい!」だって…
普通じゃないのかねぇー?

明日は山盛り洗濯しようかな。

じゃねー