大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

外白渡橋

3連休初のお出掛け・・・。
スリ防止の為にカメラを持っていかなかったので写真は無しデス。

買い物ついでに工事中の「外白渡橋」を見てきましたょ。
100年の歴史の橋。
初めて上海に来た10年前もこの橋の上で写真を撮って
この橋の近くの「浦江飯店」に泊まった。
橋の修理と共に,この一帯の古い建物は殆ど工事中・・・。
レンガ作りのいい味出してる建物・・・。
壊されるモノと修理されるモノがあるそうです。
壊された後には,高層マンションが建つのかねぇ?



おまけ1
昨日は相方がかき揚を作ってくれた・・・。
何を思ったか急に・・・

かきあげ














おまけ2
サチは嫌いやけど,相方が好きやから作ってあげた
「セロリの漬物」
レシピ欲しい方はご連絡を~☆

セロリ