大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2月9日 興坪

毎日,どんよりしてる桂林・陽朔です。
街の人達に言わせれば,どんよりしてる=天気が良いらしい。
散歩してても「今日は天気が良いよ,どこにも行かないの?」
って聞いてくる。雨が多いこの街ならではだね。

せっかく天気が良いので(笑)隣町の興坪までお出掛。
興坪には日本人のおっさん「林さん」がやっている旅館がある。
旅館が出来る前にも顔を出しているのに一行に覚えて貰えません。
まぁ3年に一回しか会わないので当たり前ですが・・・。
老寨山旅館

このおじ様が老寨山に石段を付けてくれたので
仙人の故郷の様な山に登れる様になってます。
ココからの景色はTV世界の絶景シリーズにも紹介されてる☆

老寨山を下から見た感じ
こ














30分程急な岩を登って見れる景色
47














久々のサチ登場。絶景とサチシリーズ
あ















興坪には最高の景色だけでなく,
昔ながらの生活も垣間見ることが出来る。

ss




















おみやげ物屋
s















晩御飯まで時間があったので,相方と癇癪玉で戦いました(笑)

か














日本のモノより,音も威力もデカイ☆

本日の晩御飯
☆ピザ☆

あ