大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

雪が積もった上海

雪が積もった上海です。

お陰で…道がドロドロ,ぐちゃぐちゃ・・・。
バスも車もトロトロ運転で大渋滞!
こんな日に限って用事有り→バス通勤
地下鉄で15分の所を1時間も掛かったよぉぉぉ。
はぁ~・・・疲れた。会社来るだけで疲れた。

[北京 27日 ロイター] 
中国の中部・東部・南部でここ数日,大雪や雹などの被害が相次いでおり
中国政府は27日,緊急対策を指示した。悪天候は今後も続く見通し。

被害に見舞われた地域では数十人の死者が出ており,
高速道路・鉄道・空港など交通機関が混乱。
2月7日の旧正月を前に,エネルギーの供給や食品の流通に支障が出ている。

温家宝首相は,悪天候が人々の生活を脅かしており,
生鮮食品・石炭・石油・電力の供給に支障が出ていると表明。
関係機関に「一致団結して緊急対応」にあたるよう指示した。

(笑)「一致団結して緊急対応」って…なんて曖昧な指示なんやろう・・・。