大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

中秋の名月~プレゼント~

9月25日は中秋節
月は見ましたかぃ??

良いボスに恵まれたおかげで会社は休みでした☆
しかも一般的には,会社→社員に月餅だけど
サチ会社は会社→生活用品でしたわ。。。
月餅もらっても食べないからねぇ・・美味しくないし
この月餅・・・中国人の70%が貰っても嬉しくないって
アンケートで答えてるのになかなか無くならない風習
中秋節には月餅を送る!!!ってのが中国人のメンツらしいよ。
  
プレゼント2
プレゼント1







←歯磨き粉とか石鹸とか・・・
歯磨き粉だけ4個も入ってるんだよぉぉ。

しかも相方も貰ってんだよねぇ・・同じ物をヽ('A`)ノ