大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

中国の台風中継

だんだん台風が上海に近づいて来ましたよ。

台風の朝と言えばっ!!
朝からテレビの台風情報を見る・・・。
中国でもちゃんと,台風中継やってたよ。
海辺にリポーターがレインコート着て立ってたし,
膝まで浸水しながら中継してた(笑)
日本と大差無かったわ・・▄█▀█●

台風はと言えば・・・今日の夕方に杭州辺りに接近予定
上海直撃コースかな。

ちなみに,テレビの見出しは「迎戦台風」でした。
『迎え撃つぜっ!台風』って感じです・・・。
やる気満々やん

上海






☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

現在,午後12時
帰宅命令が出ました!
帰りますよ~。。

☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪