大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

元気になったよぉぉ~お好み焼きで!

自作お好み焼き食べたら元気になったゎ。
単純やと思う・・・。

自慢じゃないけど,私が作るお好み焼きはかなりウマイ☆(多分・・・)
日によって出来上がりは違うけど,今日は完璧やったね。
山芋の量と言い,キャベツの量と言い完璧!
小さい頃から,お好み焼きとは何か?と厳しく育てられた結果だわ(笑)

そう言えば,大学に入るまでお好み焼きは家で
作って食べるモノやと思い込んでた・・・。
まぁ今でも思ってるケド・・大阪のいわゆる有名店で食べても
あんまり美味しいと思わへん大阪人は,私だけじゃ無いハズ。。。


あと,お好み焼き繋がりの話じゃ無いかも知れへんけど,
地元の友達が日本から送ってくれた食品の中に
「お好み焼きソース」が入ってた。
コイツ分かってるな!?と思った瞬間やった。。