大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

クリスマス会&新年会の文化祭

昨日はクリスマス会&新年会の文化祭だったよぉ~。
劇

去年か一昨年は、6時間位発表が続いたって
聞いてたから、あんまり期待してなかったけど
今年は3時間半程で全クラス終了!
疲れたケド、楽しかったわぁ。

 

2-7は歌&ダンス。歌を歌うクラスが超多いから歌は避けよう・・・って
話だったけど、HSK終了後から10日位しか練習の期間が無かったのと
1年生も理解出来るモノが良いって事で・・・やっぱり歌。

歌は「中島美嘉雪の華」この曲は韓国・中国でもカバーされてると言う事で
(中国語の歌詞はなかなか酷い・・・) 
3つの部分に分けて日本語→韓国語→中国語で歌った♡

ダンスはチョッと前に流行った嘻唰唰と言う曲で・・・
ダンスは結構盛り上がったかな?