大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

★北京国際マラソン★

朝9時電話が鳴った。
日本での放送を録画しとくから、北京マラソンを見に行って
テレビに映ってこいって言う指令だった…(=_=;)

ムリムリ~!←中国人並に早い答えだったハズ。
二外からオリンピック広場まで、今出発したらマラソン終わった位に着くわぁ・・・
って事で、テレビにて観戦★

見た時にはもう既に男子30㌔地点。
2人の黒人選手がブッチギリでトップだった。
見てて面白かったのが、道に落ち葉一つ落ちてないくらい掃除されてた事。
いっつも何かしら落ちてるのに・・・どんな掃除したんだろ?しかも42.195㌔も・・・

後、黒人選手が紙コップの水を受け取った時衝撃で水が全部こぼれてしまった。
その時の、黒人選手の顔といったら・・・
結局、その黒人選手が優勝したんだけど、ゴールして10秒以内に優勝会見を
させられてたから超かわいそう・・・もうチョッと待ってやれよって感じ。

普通マラソンって通った場所の説明とか入るから、
何を紹介してくれるのかなぁ?と楽しみにしてたけど30㌔地点以降は
新しいスタジアムの紹介だけでガッカリ・゚・(ノД`)・゚・

沿道もほとんど工事中でツイタテばっかりが映し出されていてWガッカリ
3位の日本人選手には全く触れてなかったのもガッカリヾ(*´Д`*)〃