大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

♡連続結婚式♡

新婚
←今日は朝から2組の結婚式だったみたい。
  お日柄が良かったのかしら(・ω・`*)??

  この写真は2組目だったけど1組目は
  超長いリムジンで登場だったみたい。

  中国の結婚式は未だに、どんな仕組みに
  なっているのか分からない・・・
  朝、10時頃に黒塗りの車で新郎・新婦が
  帰ってくる。(帰ってくる?新婦の家から来る?)

車  その後、披露宴なのかなぁ?
  新居に着く前、新居付近では
  物凄い数の爆竹が鳴らされる。
  コレにビックリして、ご近所の人が続々登場。
  近所の人が出揃った所で、新郎・新婦の
  車が到着。新郎は新婦を、お姫様抱っこで
  家まで連れて行く。
                 エレベーターの無いマンションだったらどうするんだろ?