大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

久々の再開

久々にインドネシアっ子に会ってきた。
ケンビスキーホテルのロビーで涼みながら
小一時間程しゃべりまくる。
ホテルマンに怪しまれ始めたので女人街へ移動。
買い物そっちのけで、しゃべりまくる・・・・。
2人とも会っていなかった間のコトを我先にと話すので大変。

聞くとこの間の地震もその前の津波
何の被害も無かったらしい。ホント良かった。
今の仕事は給料が安いけど満足しているらしい。

4時間程、ブラブラしながら話し続けてやっと晩御飯へ。
近くの広島焼き専門店へ!
期待していったのに服務員の態度が超最低。
明らかな日本人客を優先して接客。
インドネシアっ子と居ると中国語で話すので、
そう言う客は後回しって言う態度があからさま。
味は良かったのに残念。