大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

無賃乗車

窓を開けっ放しで寝ると、朝晩冷えてきた・・・

今日はビザを延長しに公安局へ行って来た。
物凄い人ごみで、一時間ほど並ばされたよ・・・
まぁ無事に手続き終わって、後は一週間後に取りに行くだけ!

その後、久々に五道口に買い物へ。
相変わらず、五道口は人が多い!韓国人ばっかり!
疲れ果てて買い物もそこそこに帰路へ。

帰りのバス・・タイトル通り無賃乗車してしまった。
いつもの様に、オバちゃんが切符を売りに来るのを待っていた
のに、一向に来ない。全くの無視。
そのうち眠たくなって、寝てしまった。寝て起きたら降りる駅。
そのまま何食わぬ顔して降りて来てしまったよ。
多分一人6元は浮いたね。