大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

ジャワ島の地震

ジャワ島の大きな地震
中国のテレビではあまり報道されないので
詳しいことはわからなかったけど
こうしてインターネットニュースを見ると被害の
大きさがわかる。
日本は地震が身近にあるから、どこの国で
起こった地震にしろよく報道されていると思う。
中国では夜のニュースで2分位流れただけ・・・

一昨日地震を知った後、すぐにインドネシアっ子と
数人のインドネシア人友達に電話したけど
みんな地震の事すら知らなかったみたい・・・
インドネシアっ子はジャワ島から来てるので
心配そうだったよ。
1時間後位に電話が来て、チョッと影響があったみたい
だけど家族はみんな無事だと言ってた。
良かった良かった。