大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

ホントに年末?!

何だか年末って感じがしません。

中国は正月にはあんまり興味が無いようです・・・

春節にすべてを注ぎ込んでいます。

今年は法律が改正されたらしく、北京市内でも爆竹が鳴らせるみたい。

きっと長年溜まった中国人爆竹魂に火がともり、激しい爆竹合戦となるはず。

でも、もう少し正月も楽しんでほしいね。

30日金曜日まで授業があるし1月3日から授業が始まるし。

新年3日いきなり会話のテスト。

体はスッカリ年末休みモードになっているみたい・・・

なかなか勉強に身が入らないよ~!!

明日、日本から友達が遊びに来ます。早い目に勉強始めといて

良かったよ。

16時位に迎えに行きま~す