大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

韓国人の送別会

昨日の夜は先に帰る韓国人の送別会があった。

集合場所に行って見るとその韓国人は居なかった・・・・

急に来れなくなったらしい・・なんの為に集まったんだろう・・・

老師も来てたのに~!クラス全部に声を掛けてるのにやっぱり来る人は

決まってる。クラスの飲み会には韓国人女子は絶対来ない。

朝の授業で来るって言ってっても実際には連絡なしで来なかったり、

朝の時点で行かない、だったり色々だけど、絶対来ない・・・

韓国人の男の子は来るんだけどなぁ 

普段の生活でも韓国人女子にはスゴイ結束力を感じる。

クラスの中で一人になろうとも、自分の所属グループが違うクラスに

あると、そちらを優先する。

そうでない韓国人女子もたくさん居るけど・・・送別会ぐらい来たらいいのにぃ。

韓国人女子はコノくらいにしておいて・・

合計10人で昨日はご飯を食べに行った。(火鍋)

一つのテーブルを囲める人数だから、いっぱい話が出来た。

老師によると「今まで3年教えてきて、生徒と何回もご飯に行くのは

初めて。あなた達のクラスはホントに授業がやりやすく、上達が目に

見えて楽しかった。」と言ってた。

来週の最後の日には老師が手作り料理を作ってくれるらしい!