大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

野菜のしょうが焼きと福原愛ちゃん

19846466.JPG

午後の授業が終わってスグ彼氏からの
お知らせがあった。

「愛ちゃんがテレビに出てる!」
と言うことだ。早速、スポーツチャンネルの
CCTV5を付ける。

「シャァー!」って言ってたので、スグに愛ちゃんだと分かった。

うーんすごいねぇ・・見た試合は圧倒的な強さで勝った。

卓球も出来て中国語も話せて羨ましい限りです。

さて、今日は野菜のしょうが焼きを作りました。
生姜と人参と玉葱とピーマンを醤油で炒めただけです。
それに、昨日作ったポテトサラダ、白菜スープ、羊肉串が今日の晩御飯。
とても豪華です・・・
今さっき、フィリピン人の友達がキュウリのサラダを持って来てくれました。
更に豪華になりました。

13日のお金

御飯・羊肉串                            4元