大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

紅葉もソロソロ終わり

25a3a0cc.JPG

インドネシアっ子とクラスメートと相互学習中国人で

「香山」と言う所に紅葉を見に行こうって事に

なってたのに、もう既に紅葉は終わったと言う話を

聞いたので中止になった香山は大学からバスで

1時間程の所に有り、紅葉が綺麗だと言われてる

場所だ。でも日本人から言わせると、

紅葉なんて全く無い針葉樹林ばっかりの・・ただの山らしい。

でも紅葉の無い国のインドネシアっ子はどうしても行きたかったらしいよ。

もう既に紅葉が終わっているのは仕方が無いので、学校付近で良いポイントを

探してみたら食堂の側に銀杏並木があった。程好い感じで黄色くなっていた。

私的には秋を感じれて満足だったけど、インドネシアっ子達は

黄色の葉ではなく赤いモミジを見たかったらしい・・