大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

テスト一つ終わり

口試のテストが終わった。コレは本読みと先生からの問題にその場で

答えるテスト。私は教科書内容に関する質問だと思って、

色々と覚えて行ったのに、質問は私生活に関するモノだった・・

チョッと拍子抜け~「私?」って聞き返してしまったもん

質問内容は

①北京の公共交通の状況←チョッと教科書の内容

②週末の過ごし方

③市場での値切り方?

こんなもんかなぁ~答えれば答えるほど聞いてくる・・

出来栄えはまぁまぁって感じ

明日は最大の山場。今日は徹夜になりそう。久々の徹夜だなぁ

2日のお金

夜5.5元

水 15元                     20.5元