大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

勉強の合間に・・突っ張り棒

2bd14478.JPG

テストまであと少し・・

勉強に飽きてきたので、今まで買った中で

一番役に立ってるモノを紹介。それは

↑コレ。『突っ張り棒』

寮に入った日に洗濯をどこに干す?

と考えに考えたけど、洗濯紐を渡せる様な

出っ張りも無かったので、どうしようかなぁ~突っ張り棒なんか

無いだろうなぁと思いつつ、友達とカルフールへ。

あったよぉ~別に苦労して探したわけでもなく、ふつ~にあった。

中国人は使わないのか、埃被ってたけど・・。

日本人3人で突っ張り棒を振り回しながら帰ってきた。

バトン隊みたいで結構注目浴びてたと思う。

部屋によって間取りが違うから、使えない部屋もあるけれど今では

いろんな人が使ってる。何人か見学に来たし~。

まぁコレは良い買い物だったね。ちなみにカルフールで22元。