大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

テスト3日前

今日も部屋にコモってた。スーパーに行ったりしたので昨日よりは歩いた。

最近すごく風邪が流行ってる。インドネシアっ子も、もう1週間位苦しんでる。

昨日も病院に行ってた。今日は調子が良いらしく、スーパーに一緒に行こうと

誘われた。丁度マヨネーズもヨーグルトも切れた所だったので一緒に行って来た。

このインドネシアっ子はチョッと調子が良くなると出歩くから、

風邪が長引いてるハズだと私は思う。

インドネシアっ子の病院情報によると、もう既にインフルエンザが流行し

始めてるらしい・・私も病院に行った時、今年は大流行するから、

予防注射をした方が良いと言われた・・・。

寮に住んでるし一人引くとすぐうつりそうなので来週にでも

予防注射にいくつもり・・。

30日のお金

マヨネーズと卵とヨーグルト 15元

昼御飯と晩御飯    10元            25元