大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

外は寒いので出前

今日はテスト4日前。朝から部屋にこもって勉強です。

朝から50歩位しか歩いてない・・・勉強するのも御飯食べるのも同じ

机なのがチョッとイヤ。かといって新たに机が置けるほどのスペースは無い・・

だから一日中、同じ場所に同じ体勢でいる。チョッと立ち上がって

8歩も歩くと部屋の外に出てしまう。ウロウロして暗記しようかと思っても

同じ所をクルクル回ってるだけなので、目が回るだけで意味が無い・・

そんなわけで、今日は買い物にも行かず、自炊もしなかったので、

晩御飯は出前にした。出前の登場は2回目。

今日のメニューはカツ丼・12元。写真撮り忘れたけれど、これがまた

すごい量だった。御飯とカツが別々になってて、御飯だけで丼2杯分はある。

カツも盛りだくさん。個人的にはもう少し甘めのダシが良かったなぁって

思いました。お腹いっぱい。ソロソロまた勉強勉強

29日のお金

カツ丼 12元のみ

昼 日本人友達からもらった 丸ちゃん味噌ラーメン

朝 パン ヨーグルト                     12元