大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

語学力

今日は韓国人クラスメートと老師の誕生日だったので、授業中に

ケーキを食べてお祝いをした。小さいけどサプライズパーティだった。

カメラを忘れて少々ショック

中国のケーキは噂に聞いていたほど、不味くなかった。

生クリームはまだまだ修行が足りないって感じだけど・・まぁ食べれる。

夜はクラス全員で五道口まで韓国料理を食べに行く。

テスト一週間前なのにみんな元気だわ今日は焼き肉らしい

全く話は変わるけど、

この2ヶ月で語学力がアップしたのかホントに疑問。

半期終了まで残り2ヶ月。そのままの勉強法で良いのか、

変えた方が良いのか、考えドコロです。

どんどん 新しい単語が出てくるし文法も出てくる・・

ホントに上達してるんだろうか???