大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

餃子について

今日はネタが無いので日頃、思っていることを少し。

中国と言えば餃子と思っている人が沢山いるはず。私も思っていた。

特に北の方は餃子が美味しいと評判だし。しかしまぁ・・

餃子おいしいかぁ?

どこに行っても水餃子・蒸餃子はあるけれど

絶対に王将の餃子の方が美味しい。間違いないわ。

近くに餃子館と言う店もあるけれど、うん?って感じです。

皮が分厚いから駄目なんかねぇ・・

次はスーパー

スーパーはやたらと店員が多い。そのくせレジはいっつも混んでる。

こちらのレジは店員がレジを打った後に、その店員が袋に

買った物を詰めてくれる・・だからレジはいつも長蛇の列。

私はいつも手伝うけどね

今日は中間テスト1週間前 4教科もある・・どれからやろうかなぁ・・

25日のお金

パン・白御飯・バス             6元